FC2ブログ

どらふるのトラブルトラベル!!!

|д・)<石橋は渡らない(安全第一主義

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほんとにだらしない生活してます~。
だめですねぇ。まだ去年のほうがきっちりやってたと思います。
去年は中3で受験だったから塾に大忙しでしたからね。
今思えば毎日塾で5時間半削られてたと思うと・・・鬼畜ですなぁ。

お!!
話題思い浮かんだwフヒヒwwww

宣伝となりますが、8月2日はESラジオの生放送ですね。
昨日それを知って急遽3・4・特別編を聞いてきましたよ。
第3回の澤田元気さん(=kitcheeさん)のハルヒネタとからきすたネタとかもうついていけねぇ・・・。
ってアレ?こんなのが真っ先に脳裏に浮かぶだなんて俺は・・・うわーーーッッッ!!
まじで洗脳されそうですね。でもこれもMyPCもったらある程度仕方のないものなのかもw

・・・とポジティブにかんがえてもなぁ。

それから今日やっとはぜらじのOPの言葉の元ネタを知りましたww
なるほど!Hazeさんらしいでs(ry
kUzuさんはこんなのに興味があるんだぁとか考えつつwww

そういえばはぜらじは最近更新されてないような・・・はぜらじも夏休みがあるんでしょうか。

今考えたら全然読み手にとって面白くない話題ですね。(いつも思うのですが;;)
完全に夏休み日記は自己満足でお送りいたしま~す。(え、いまさr(
スポンサーサイト
前もこんなことありましたね。今日も頭が痛いので一言だけ。

「昨日の訪問者数5人って・・・業者でも来たの!!??(いや、でも来てくれているって言うのは単純に嬉しかったりww)」

この頃暑いですが、風邪ひかないように(僕はたぶん引いてます)頑張ってくださいね。
(暑いのに風邪って矛盾してるじゃんというのは内緒)
今日は母の提案で昼に回転寿司に行くことになりましたwwwwww
↑この時点で俺にももう理解はできてません。まぁ軽く流してください。
そういうわけで近場の回転寿司へ。
(・・・っていうかほんとに昼に寿司なんて久し振り。前は正月に食べたかな?でもそれもお持ち帰りなので、昼にその場で食べる回転寿司なんて・・・5~6年ぶりぐらいかも^^)

んなわけで大好きな昼ドラを削って(笑)食べに行きました。
俺は食べ物の中で一番好きなものが寿司っていうくらい寿司好きでww
特にサーモンなんかもう・・・。あれはヤヴァイですね!うますぎでしょ!!
1にトロサーモン2に焼きサーモン34が鮭トロ、鮭のカルパッチョで5がほたてってぐらい(笑)好きですよ!!!

ん~と、今回学んだことは・・・いわしはうまい!ってことですね。なんか今まで敬遠勝ちだったのですが何となく食べてみるとおおお!!ってなりました。逆に何となく手が伸びてしまったコーンなんかは微妙でしたorzそういえばコーンって甘かったんですね・・・。すっかり忘れてたところに一口パクッ!・・・\(^o^)/

あ~あ、こんな話してたからまた腹が減ってきた~www
タイトルは適当ですw
いや~、雨すごいですね。久々の雨じゃないでしょうか。
僕は和室にWiiを置いてあるのですが雨の音を聞きながらきょうもWiiに浸っておりましたorz

最近の気になる話題といえば、「くずペン」でしょうか。
ん~、すごく人気ですね!本人が作ったくずペンがJEBのオークションで5600円で売れたそうなwww
見た目はだいたい分かるんですよね。というのもこの間ponkotuさんが自身のサイトに作った画像を置いておりましたし・・・。本体はkUzuさんがおっしゃってたG-3で、キャップは見た感じハパジェル。となると、G-3JELLのmodということでしょうか・・・。そしてグリップはシグノックにエニボ2目盛り・・・かな?でも内部構造がはっきりとしてませんし予想してもあまり意味のないことかorz

そのうちはっきりするものなのでしょうかねぇ・・・。でも作るとなったら公表されてから1年後ぐらいになりそうwww
はい、タイトルの通り、偽グリップあばばを作りました。
また今回も予告変更しましたね。いつになったらフレキシを作るのやら・・・w
なぜ作ったかというと、
・マルチプルを強化したい
・高校入学時に校門で配ってた某Yゼミナールのパンフレットの中に入ってた透明グリップのスパ栗の処分w
・そんでもってどうせ透明なら衝動買いで買ったジムニーの透明グリップを接合につかえるww
まあ、こんな感じですか・・・。
それでこないだラバー80を購入したわけです。

作るのは簡単かと思いきや、本体切断で一苦労!どうしようかと思ったその時!パッとひらめいたのは・・・爪切りww
やっぱり爪切りは万能です。ちょっとずつリンゴの皮むきのように切っていきました。
爪楊枝を5本ほどいれて本体を固定しその他いろいろ組立~。

回してみると・・・
全身がラバーのためか思ったより回しにくかったです。特にリバースなんかは苦労しますね。
でもマルチプルは別格!スイスイ回せます。これからはマルチプル専用として使っていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

27時間TVやってますね。いつも「今回こそは全部見切ってやる!」って思うのですがやっぱり無理ですね。特に深夜のトークはなんか飽きてきますw
ヘキサゴンは良かったかも・・・。紳助さん落ちてほしk(ry
大阪オフの件についてなのですが、大変申し訳ございませんが急きょ出席することが不可能になってしまいました。心よりお詫び申し上げます。
僕にとっては出席するならば初のオフ会になるということで、約2か月前より楽しみにしていました。最初は僕を含めて人数が3人しかいなく、開催されるのかどうかも不安な状態に陥っていたことを今でも鮮明に覚えております。だんだん人数が増え、場所等も決まり遂に昔からの念願のオフ会に出席できると思っていた矢先、諸事情により出席不可能になってしまいました。
オフ面の中では初期段階から予約していたということもあって、情けない気持ちでいっぱいです。身勝手な行動を許していただければ幸いです。
本当に僕自身、行けなくて残念な気持ちでいっぱいです。また次のオフ会などで僕が参加できればその時はよろしくお願いします。
今日も午前は国語の補習。それが終わると夏休みの読書感想文のために図書館で本を借りました。英語の本の読書感想文とか・・・できるわけないじゃん!!!
その後、大きめのダイソーに行ってレポート用紙と太めのセロハンテープで透明テープというもの(インサートに貼るためのもの)を購入。この間も思ったんだけどどうしてダイソーにビーダマンが置いてあるのだろう・・・。そんなに売れ行きの悪いものなのかなぁ。今度いったら買ってみよ!
そして家に帰る頃はばてばて・・・。いやぁ、暑いですね。大阪の最高気温は34.8度だったかな?高すぎですよ!京都は36度だったみたいです。おつかれ~。
そして昼ドラを見ながらそうめんを食い、あとはダラダラとして今日も終わりました。

大阪だからって天神祭にはいきませんよっ!

ただいま次期改造ペンを計画中~。何をつくろっか・・ww
今日は1日中動き回ってましたwww

朝は国語の講習。それが終わると色々店巡り。腹が痛くてもうヤヴぁイかと思いましたががんばりましたwwついでにラバー80の黒を2本購入wwwww

午後からは中学のクラブに遊びに行きました。久しぶりにやると疲れますなwww即行ばてました。
そのあと、中学時代の友達と雑談~~。いや~、懐かしいですね。

汗だくで7時ごろ帰宅。

今日という今日はネタがないorz
まあ、一つ言うならば昨日こそっといったアニメのヒロインが昨日誕生日でそれを狙って書いたってくらいですかな?
我ながらすごい更新スケジュールですね。まだ苦には思ってないので(書くことなけりゃ適当なこと書いてうめr(ry
大丈夫ですが;;
さて、明日と明後日は学校主催の国語の講習です。暇だし行きます。ずっと最近は家でゴロゴロしててこのままじゃリアルでニートになっちゃいますのでねw暇とか言いながら宿題には一切手をつけてないというww俺は馬鹿です!

さてと、本題~
1か月前ごろかな?(聞くなww)友達にニコニコ面白いよと薦められて、その時は別に興味のかけらもなかったのですが、あるアニメの総集編だけがYOUTUBEなかったのでそれをどうしても見たかったので調べてみると、ニコニコにあることが判明し、つい最近登録してみたのですが・・・あれは中毒になるのもわかりますwwwなんていうか・・・なんでしょう・・・僕の国語の表現力じゃ説明できませんねorz

明日と明後日の国語の講習頑張ってきます・・・。
頭が痛いため、今日は1文だけ。

CCDセンサの30万画素WEBカメラを調べてたら最安でエレコムの3980円で買うかどうか迷ってます。

終わり
実際には眠くて死ぬなんてありえないんだけどさwww
今日も適当に過ごしちゃったわけで・・・ww書くことなんかなくて・・・ww
午前中はずっと友達とメールして終わり、午後はずっと寝てて終わりました。
書くことがないので前々から記事にしたかった個人的な改造ペンに使える工具ベスト5でも書こうかと思います。では早速・・・

第5位・・・ハサミ!
これは便利ですしどこの家庭でもあると思います。安全に切ることができるので、小さなお子様やお年寄りにも最適です・・・ってそんな年代のスピナーは見たことがないのですが(汗
僕は印刷したインサートを切ったり、傷つけてはいけないもの(最近で言うと、G-2の筒)を切る・切断する時に使ってます。安全・確実に切るならコレですね。

第4位・・・錐!
用途はもちろんペン尻の穴あけwwっていうかそれだけか・・・w
でもコンパスの針より確実に穴をあけることができますのでペン尻の穴あけでは必須だと思います。でも家庭的じゃないのが少しネックw

第3位・・・セロハンテープ!
最近こいつの秘める可能性を知りました。これも一般家庭にあると思いますので触れやすいことでしょう。
僕は接着ならほとんどこいつに任せてます。接着剤と違い失敗してももう一度とって修正することができます。それからペン尻の太さ調節もこいつに任せてます。さらに太めのセロハンテープだとインサートに貼ってインサートのしわを作らせなくする働きもできます。あやとりペンを作るなら必須ですし、改造初心者の人も失敗せずインサートを入れることができます。

第2位・・・カッター!!
これは一般的なほうでしょう。なれると色々なものを易々と切ることができます。僕はまだ慣れてませんがwwでも切る時のほとんどはこいつに頼ってますね。用途はエニボの切断、クリップの大まかな切断とかかな。

そして第1位・・・爪切り!!!
今までのはもうお遊びで紹介していたといっても過言ではないほどコレを紹介したかったんですよね。すいません。
こいつはものすごく使えます。まず一番大きな用途はLSCカットですね。カッターで大まかに切った後はこいつの出番。まずは普通に爪を切る刃で丁寧にクリップをカットしていきます。これでLSCはほとんど完成しますが、最後にもうひと工夫。爪切りにたいていついてある銀色の鉄のやすりを使って仕上げをするとなかなか上等なものができます。僕は今まで紙やすり(サンドペーパー)を使ってきたのですが、それだとどうしてもやすりのいらないところまで削ってしまい、汚く仕上がってしまってました。でもこいつを使い始めてからはうまくいってます。G-3やジムニーの完全クリップ切断でも大まかにカッターで切りそのあとはすべてこいつに頼っていけます。欠点はというと少しづつしか切れないので、時間がかかってしまうことでしょうか。それでも切るだけ紙やすりより早くそして丁寧にできると思います。

そのうち番外編も書きます。(え、いらn(ry
ええと、飽きてきました(笑)
今日だって適当に1日を過ごした感じがめちゃくちゃする。
思い出せるとしたらマリカWiiのWi-Fi対戦で大負けして600Pぐらい減ったってことかな。
なんとか400Pは取り返しましたが・・・。
それにしてもレインボーロードとか鬼畜すぎるでしょww軽量派の俺にとってはもう・・・orz

そういえばそのうち持ってるゲームソフトのフレンドコードを書いていこうかなと思います。
そんな時間はないでしょうが・・・。
あ、時間がないというよりめんどくさいといったほうが当たってますね。
あ~あ、何事にもやる気が起きなくなってきた。
今日から夏休みの期間中はこんな感じのタイトルで行こうとおもいます。
さて、第1回目の話題はペン回し。
2つ前の記事でお伝えしたとおり、僕はあやとりペンを作ったわけですが、その時から急に改造意欲がわいてきてしまって・・・。
そんなわけで前々回の記事で予告もしてなかった、RSVP NX MMTを作りました。
本当はというと、中学卒業して高校受かった後の春休みで作ってやろう!と思っていたのですが、受験後の脱力感と高校の準備で忙しかったため作れませんでしたorz

すでに以前から材料の調達はしていたので、早速作っていく作業になったわけですが、これはかなり時間かかりました。4時間くらいかな?相当疲れました。今回特に大変だったのは一番の特徴である5.1cmのG-2ボディの装着でした。ほんとにぎりぎり入れられた、っていう感じでした。普通の作り方ではどうしても詰まってしまうため、G-2の凸の部品の出っ張りをきれいさっぱりそぎ落とし、さらにあやとりペンを作ってからインサートにテープを張ると色々と利点があると知って、テープを張ったインサートを入れようとしていたのですがそのテープ1層分の厚みのせいでうまく入らなかったりしたのでもう一度インサートを印刷して今度はテープを張ってないインサートを入れてみたりといろいろ工夫の必要なペンでしたww

回し心地はというと、僕はMMXは回したことがないのですがMXより回しやすかったです。僕はもともと左右対称派だったので重心のズレがかなり気になるほうなのですが、重心もほぼ真ん中あたりではないかと思います。ただインフィは難しいなどの欠点はありますが・・・。
まぁ、もともとPDSの撮影用のペンなので回し心地は追及すべきではないのかもしれませんね。エニボつけようかと思いましたが何となくやめときますww

それから、このペンを作成するにあたり、インサートの作成をLargoさんに作成していただきました。Largoさんは僕の要望に対し、何とたったの2時間後には作成してくださってました。この場でお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

次はフレキシかな?
ええと、ご察しの方もたくさんいるでしょう。見ている人がたくさんはいないとか言う人はいい突っ込みの持ち主です。
明日から夏休みが始まりますね。去年はほんとにいやだったのですが、今年もあまり楽しみではありません。なんたって、宿題が・・・orz
去年はというと猛暑の中、塾で毎日6時間という過酷な日々だったのですが、今年は家でかなりしんどくなりそうです。前のテストは最悪でしたしねぇ・・・。しかもオフ会・キャンプ・友達との花火大会・そして補講以外特に予定のないという\(^o^)/塾もクラブもやってない身なので。
もう今から嫌になってます。しかもたったの31日って・・・。いや、もっとポジティブに考えないと・・・。

・・・まあ、いいや。今年はゆっくりと五つ子が見れる!!
あ、でもネトゲに手を出して死亡フラグみたいな事にはならないようにしようと思います。

それから、一つ報告。
これはあまりどうでもいいことだけど、今年の夏休みはできる限り毎日連続で記事を書きます。書き続けます!!どこまで続くのかはわからないけど・・・。なんか今年の夏休みでなにかひとつ達成感みたいなものがほしくて・・・。そんでできるかぎり継続できるものがいいので。たとえばペン回しでなにか技ができるようになる!!という目標を持っても、20日ぐらいでできてしまえばあとの11日はやることがなくなる・・・orzというふうな感じで、ブログの記事を頑張ってみます。

あやとりペン!!! 

2008.07.17 19:40

ペン回しの話題は久々ですね。
今日、やっとのことで改造意欲というかやる気が出てきたので、あやとりペンを作りました。
実はというと、すでに4か月ほど前に材料買い集めてたんですがなぜか「インクってやっぱもったいないよな~。それにここまで使い続けたんだし、最後まで使うべきだろ」と、それまで筆記用に使ってた、後々あやとりペンにする予定のLakuboにたいして感情が湧いてきて、それで作れずにいましたwwでも、昨日ようやくそのインクが切れたのでいざ、作ろう!!と、言ったわけでした。

配色はというと、オール赤でインサはTokoro10Gさんのサイトにある本家に似たようなものを使わせていただきました。ようするにできる限り似せた感じのやつですね。

で、改造行程なのですが・・・。これ難しさ半端ないですね!!それまでにいろいろ準備してたから良かったものの、それでも結構時間かかりました。インサーをもちょっといろいろ工夫して長さを変えたりさせていただいたりしていた、ということもあったのですが、やっぱり作られた方はご察しのかもしれませんが、Wインサです。キャップ内・グリップ内インサのことです。まだキャップ内は簡単に収めることができたのですが、グリップ内がどうしても引っかかってしまい、最終的にペン尻側から地道な作業を経てグリップ側へと持って行きました。結構遠回りでしたが;;

回した感想・・・重い!!長さが20.5CMというのもあるかもしれませんが、なかなか重い。確か16gでしたっけ?それなら断然僕が約1年半使ってきた名前ペンmodのほうが重いと思うのですが・・・(18gでしたっけ?)その重さゆえに、スプのしやすさは異常!!ですね。5回中3回もサイクロンが決まった時にゃ、自分の指が信じられませんでした。ハリケーンも結構出来かけというところまで行けました。しかし、その反面マルチプルには欠けますね。パームスピンがなかなか・・・;;

ところで、一つ作るとまた何か作りたくなってきますね。とりあえず作りたいと思うもの一覧

・計算ペン(僕が使ってるVPに近い重さだと思うから。でも改造難しそう。)
・フレキシ(mod?)(コムサのあまりがあるし、結構人気のため。キャップ内グリップがHGGというのはもったいない気がするのでハパジェルなどの使用を検討中。キャップには、衝動買いしたけど結局は使ってない、けどもっと評価されてもいいと思うジムニーなんかを検討中)
・偽グリップあばば(最近急にマルチプルが得意になりたくなったので。)

こんな感じかな~。いつ作るのか、それ以前に作るのかどうかさえ分からないけどw

カラおk? 

2008.07.16 23:26

記事が長くなってしまう→必然的に読む気がうせる→米も減る→米返信も減る
という方程式が成り立ってしまうため、米返信がしたい僕にとっては矛盾が発生してるんですねわかります。

まあ、そんなことは置いといて・・・。
おとといの話、友達とカラオケに行ったんですね。先週に高校に入ってから初めて行ったので、今回は高校に入ってから2回目です。2週続けていくってのはどうかと思うけど・・・。しかも次の日曜日も誘われたwwwwさすがに断ったけどさ。
でまあ、ふつうは盛り上がるためにみんなが知ってる曲とか新しい曲とか歌うのが普通なんでしょうね。僕にはそんな知的は備わっておらず一人爆走してしまってみんなシラーーってなってましたwwそりゃペン回しのCVに使われたあまりメジャーじゃない曲歌ったってわかりませんよね。僕だって詳細の知らない歌も多いですしwwしかもそれをフリータイムで7時間も(もちろん連続ではないですが)聞かされるとさぞ退屈だったことでしょう。すいませんねホント。
そんな僕の得意な曲がわかりました。ジャンルは不明ですが曲名は「君が代」というらしい歌です。どうやら我が国の国歌でもあるというこの歌で、最高得点出ちゃいました^^なんかカコイイというかww・・・。卒業式とか活躍間違いなしですね。

そんな僕の歌の中でも一番友達に受けたのがありまして、それが「蛇、無音、ダンボールにて」という歌なのですが、そんな歌はもともとはありません。某アニメ「S宮Hの憂鬱」のYNのキャラソング「雪、無音、窓辺にて」の替え歌です。これはメタルギアソリッドのスネークをイメージしているそうですね。MGSやったことないから知りませんがwwでもスマブラXで知ってそれから彼の虜です。それでYOUTUBEでいろいろ調べてたら偶然見つけて何回か聞いているうちに歌詞も完璧に覚えるほどになってたってわけです。今回は1回だけにしておきましたが、先週なんて3回歌ってやったぜ。そのたびに受けてたから良かったけど。でもキャラ崩壊したなアレは・・・。後悔はしてませんw
と、これが歌えたのもその場にいた友達にハルヒ好きがいたからなんですけどね。一人で歌ってたらきっと変態d(ry
しかもそいつはミクルのキャラソンとか、もってけ!セーラー服まで完璧に歌いこなしてやがったwwしかもそれなりなやつだからギャップ激しかったです。

あう、こんなこと書いたらオフで歌えよってことになりかn(ry
↑被害妄想が激しいこのごろw

追記で「蛇、無音、ダンボールにて」を置いときます。もしよければどうぞ。

学園祭終了~~。 

2008.07.15 00:12

ようやく終わりました。長かったです。この日のために2カ月もかけたと思うとなんだか・・・。
いや、本当に疲れました。みんなお疲れ!!!
といっても大半(実際は9割9分9厘くらい)はさぼってばかりのやつだったんだけど。
その分俺が疲れたというわけです。いや~、しんどかった。キャストなのに大道具の仕事するってなんなの?まあ、終わったことだけどさ・・・。
書くことないから、行われた行事と感想でも書き連ねようと思う。

もうね・・・ 

2008.07.05 18:40

最悪だわ・・・。愚痴の時間です。
勉強苦しすぎてはっぱ隊にいやしてもらってる俺wwwwwwwww
どうでもいいが。

カテゴリにあるとおり、「独り言」です。
スーパー愚痴タイム始まりますよ。

がけっぷちorz 

2008.07.01 18:06

テスト帰ってきました。
しかし、pespさんやtoroさんのように公開はできませんな。
いや~、低い低い・・・。もう冗談とか言ってられないほど。
前回もあんまりよくなかったけど、そのときはまだオワタ\(^o^)/で済んだのね。
でも今回はそんなもんじゃない。もう死ぬとしか言いようがない。体中震えまくり・・・。
今日はさっさと寝ます。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。