FC2ブログ

どらふるのトラブルトラベル!!!

|д・)<石橋は渡らない(安全第一主義

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
数日前の話。
久々にバトルビデオでも見るかと思いゴロゴロしつつ見てたら睡魔に襲われWi-Fiを切断しDSを閉じ眠りに就く。
数時間後起きてまたバトルビデオを見てみたらTN:らっふる PT:ギラグロスラティオーガの対戦を発見。
最初はマジで同名同パの人っているもんなんだなーと思ってたけどよく見たら自分が保存してるビデオだった。
眠気に襲われてボタンを押し間違えたのか無意識に投稿してたみたい。以前もビデオを見てて眠くなることは多々あったけどさすがにこれは初めてでビックリ、というより恥ずかしすぎる。。

対戦相手のパラサさんどうもすいませんでしたm(_ _)m
いつかのあるえさん主催の突発大会の決勝戦の模様で、前はパラサさんに挙げて頂いたのですが自分も保存していたのをそのまま放置して上書きしてなかったみたいです。
今見ると色々危うい立ち回りをしてますが、この突発大会がこのパの使い初めでその後のきっかけにもなった思い出に残る大事な大会であったのを今でもよく覚えております・・・。




もし出てたならこんなのを使ってたっていう戯れ言


ギラティナ@ハバンのみ
ドラゴンクロー・シャドーダイブ・電磁波・守る

メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ・バレットパンチ・アームハンマー・守る

トゲキッス@オボンのみ
エアスラッシュ・この指止まれ・アンコール・守る

カイオーガ@食べ残し
潮吹き・ハイドロポンプ・雷・守る


(前回からの変更点)
ラティ→キッスで強烈な打点を削った分、対ヌケニンを始めとした痒い所に手が届くように。
ギラは対ヌケニンが安心できるので影打ちを切って安定感のある守るを採用。
エアスラ・アンコとシナジーを出すためにギラは電磁波をメインに使う。
メインに電磁波を使える分スカーフを持たせる意味が少なくなり、オーガは耐久重視の残飯持ち。
メインに電磁波を使いたいのとシャドーダイブをキッスで透かせられるのでわざわざプレッシャーでギラのスカーフ判定を測る必要がなく、ギラは慎重の耐久重視配分→慎重ギラ持ってなくて没(笑)


安定感は出そうだけどレックウザやホウオウが厳しそう。
交換出しはしやすくなったかも。


ギラグロスって最近の環境ではおいてけぼりなのかなー?
まだまだイケると思うんですけどねぇ・・・。


これ以外ならホウオウ+ユキノオーとか。
ホウオウをメインに使い、オーガを出されて雨にされたらホウオウの隣をノオーに変え、天候のマイナス補正を取り除く。(もちろんホウオウ自身をチェンジするのもおk)グラバンギはオーガに向けて出しにくいからノオーがちょうどいいのかな。
でもこれバンギどうするんだろ((

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://drafl8tombo.blog39.fc2.com/tb.php/123-6b17a956

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。