FC2ブログ

どらふるのトラブルトラベル!!!

|д・)<石橋は渡らない(安全第一主義

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

害悪トリパ 

2011.04.19 01:30

オワッシュダブル勧告がなされて、めざ飛ボルトとかトルネとかボックスの肥やしになるなーって考えてたんですが、全国ダブルを掘り下げて考えてみると結構高性能だなって最近考えるようになりました。

特にボルトルネは厄介なビリジオンに対して上から殴れるのが強みですね。
マンダはスカーフがないと(威嚇があると言えども)先にエッジを入れられてしまいますし、カイリューはマルスケありきの耐久なのでHPが削れてるとこれまたエッジで先に殴られてしまいます。


そんな具合で絶望してた気持ちもやや落ち着きを取り戻してきています。
巷で流行ってるクレセ電磁波VSバンドリ砂VSニョロトノ雨の素早さ合戦に参戦するのは疲れるので、ちょっと出家してトリパを考えつつあります。
まだまだ試作段階ではありますが形にはなってきているので参考に置いておきます。

ブルンゲル@メンタルハーブ
熱湯・威張る・神秘の守り・トリックルーム

ランクルス@毒毒玉or火炎玉
サイコショック・威張る・トリック・トリックルーム

モロバレル@黒いヘドロ
ギガドレイン・キノコの胞子・怒りの粉・守る

カポエラー@ラムのみ
インファイト・岩雪崩・猫騙し・見切り

ハッサム@飛行のジュエル
虫食い・バレットパンチ・アクロバット・守る

カビゴン@キーのみ
恩返し・岩雪崩・炎のパンチ・守る


基本選出はブルンorランク+バレルorカポ+その他4匹中2匹選択って感じですね。

こだわりトリックはするのは大好きだけどされるのはものすごく嫌いなので、トリックしたことを後悔させるぐらいの勢いで状態異常ランクルスとヘドロモロバレルを採用しています。ここが原点でもありますねw

それから水に耐性があってゴーストのトリル要員が欲しかったのでブルンゲルを採用。
これらトリル要員が苦手とするバンギ・ズキンに強く、威嚇を撒きながら猫サポートもできるカポエラーを採用。
同じくバンギズキンに強く、超・草・格闘を殴るのに適しているハッサムを採用。
ここまでで電気と炎にやや苦しめなのでカビゴンを採用。ドサイドンを使わないのは雨パにも出していけるから。

後はいば神秘ラムキーでごにょごにょと…。

ギャラマンダがきついのでここがこれからの改善点になりそうです。
めざ氷入りのシビルドンとかかな?
なんかテンプレチックなところからますます離れてるせいで不安感が半端ないですが。。。


スタンパと違ってトリルパは耐性面より攻撃面を中心に考えるべきではないかと思ってますので、その点が普段と違って難しい反面、考えていて楽しい面でもありますね。

にしても、猫と指の優先度が同じになったのがものすごく痛い…。
これからのトリパはトリル依存度を下げた方がいいのかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://drafl8tombo.blog39.fc2.com/tb.php/152-a1de91b9

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。