FC2ブログ

どらふるのトラブルトラベル!!!

|д・)<石橋は渡らない(安全第一主義

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

学園祭終了~~。 

2008.07.15 00:12

ようやく終わりました。長かったです。この日のために2カ月もかけたと思うとなんだか・・・。
いや、本当に疲れました。みんなお疲れ!!!
といっても大半(実際は9割9分9厘くらい)はさぼってばかりのやつだったんだけど。
その分俺が疲れたというわけです。いや~、しんどかった。キャストなのに大道具の仕事するってなんなの?まあ、終わったことだけどさ・・・。
書くことないから、行われた行事と感想でも書き連ねようと思う。
~1日目~
集合が7:30。この時点で微妙なテンション。
学校にはワックスはつけないでおこうと決めてるのに、調子乗ってつけようとしたら変になった。やっぱ自重しよう。
歌。合唱。入賞できなかった。残念。
同じ歌を歌った別のクラスは2位だって・・・。俺から見たら俺のクラスのほうがうまいと思ったんだけどな~。といってもまけっちゃったからしょうがない。いまさらつべこべ言ってたらまさに``負け``だ。
3年の時になると眠たすぎてかなり寝てた。うまかったというか迫力があったのは覚えてるんだけどな~。気付いたら眠ってた。もしかしてあれか?体は眠ってるけど、頭は起きてるって言うやつ。
そんなわけで午前終了~。
午後はクラスの垂れ幕を全学年同時披露。
3年のがうますぎる!!!あれ写真じゃね!?ってなった。
自分たちのが申し訳なくなるほど。すごすぎだわ。
それから、言ったん教室に戻り、雑談しながら行く所を決める。
とりあえず多目的ホールで過ごすことにした。
適当に見る。合気道、ギター、ダンス、漫才なんかがやってた。
面白かった。ギターは友達がでてたからその友達の名前叫びまくってたら教室で嫌な目で見られた・・・気がする。
こんな感じで終了~。

~2日目~
待ちに待った小劇。この日のためにどれだけの汗を流し、時間を費やし、苦悩の日々を抱えたことだろう。計り知れない・・・。計りたくない・・・。
まずは宣伝活動。看板を持ってとにかく歩き回り、叫びまくる。
時間は12:30からだったんだけどこの宣伝のおかげで昼飯の時間にもかかわらず結構来てくれたと思う。
(タイムパラドックス発動!!)それから10時頃、7組の劇を見た。ここは僕のクラスと並んで特にうまいと評判だった。でも、僕のクラスの劇はのちにも書くけど笑い重視だから、
11時頃、宣伝を終え、自分たちの用意を始める。
俺は特にすることなかったけど、昨日自重したワックスでオールバックにした。
微妙・・・。の一言に尽きる。まあ、仕方ない。あきらめて前向きに考えよう。そんな要素どこにも落ちてないけど。
そして、いよいよ始まる前、偶然中学の友達と遭遇。
なんじゃこりゃ?みたいなこと言ってたけど、これは素じゃねーよ!!劇のためだよ!!オールバックに私服のTシャツ+ヤンキーっぽい服着てるけどさ。いくらヤンチーのお兄ちゃん(笑)だからといっても一応それなりの普通の高校なんだぜ?まあ、頭のよさ≠良識だけどさ・・・。それ言われたら言い返しようがないけどwwとりあえず劇に誘った。
いよいよ始まった。俺は特に緊張してた。それはリハーサルで入れなかった所を3か所も入れるという大胆なことをすることになっていたからだ。かなり焦っていて、他の人が出ているときも何度も何度も頭の中でイメージさせてた。イメトレってやつですね。それからもうひとつ要素があった。それはこの高校では初めての新喜劇をするということになってたからだ。もともとのハードルが高いだけじゃない。参考になる映像はもちろん残っていない。そんな劇の脚本を務めてたのだ。だからうまくいくかどうかがかなり心配だった。
でも、予想外に劇はなかなか受けてた。本来滑る目的で入れてた箇所まで受けてたからヤバかった。あとに差支えが出るじゃねーか・・・。そして、いよいよ俺の出番。おれの出るところは少ないけど、のちの部分に大きく影響が出る、しかもテンポが大事な特に重要な箇所。そんな場面でしか出ない俺は名脇役か・・・いい響きじゃないですか!?でもここは特に練習した。だから絶対出来ると信じてた。・・・・・・・よくできた・・・かな?ちょっと声が小さかったようにも思えたけど、新要素の3か所もうまく行けた。みんなからは「うまかったじゃん!!」と。まあ、そんだけ練習したしね。練習してもうまくいかないところがあったけど、そこは家で何度も練習してマシになってきてたし。でも新要素にちょっと意識が飛び過ぎてたかな?その他の部分ではリハのほうがよかったかも^^。
オワタ・・・これはいい意味で。テストとは違うよ?精一杯やったから満足です。もう十分です。沢山です。おなかいっぱいですw
そして教室に帰りしばしの休憩~。ほんとはkiki君の劇も見たかったんだけどね~。っていうか金髪じゃなかったか?つかの間の休息をとり、いざ出発。お化け屋敷とか3組劇とかいろいろ楽しんだ。できれば模擬店にも行きたかったな~。少し後悔orz
教室にかえってきて教室でフラリッシュ・マジックが得意な留学生のE君(少し前からうちのクラスに来てます。)とお話なんかしてると、ルービックキューブを6面完成させてる人を見て、ルービックキューブがほしいと言い出した。カナダでは見たことがないんだって!世界共通だと思うんだけどな~。そんなわけで今度買いに連れて行くか買ってきて請求するかどうにかするつもり。誰だ今プレゼントしたらいいのにとか言ったやつはwwそれにしてもジャグリングとかそういう関係に興味があるみたい。今度はペン回しで洗脳させようか
こんな感じで終了~。・・・したのか?いや、していなかった。

~打ち上げ~
もう、オワタ連続。悪い意味で。
まず、打ち上げなのに公園。しかもなんか食べ物を持参してこいという\(^o^)/。それぐらい払ってくれよorzたいていのやつはマクドナルドで適当に調達。おれもそうした。サルサ食べたかったし!!俺はサルサのセットとマックポークを購入した。ここで730円もの出費。しかし悲劇が起こることなんて誰も知らない・・・。
最初の悲劇はこんな感じで始まった。

~マクドナルドにて~
女子「誰かチャリ貸して~。」
(そいつは電車で学校に来てるからチャリは手元にない。)
良心MAXな俺は(自重orz)
俺「貸したろか?」
女子「マジで?ありがとう」
俺「ん、チャリの鍵」
女子「thx」
~そしてマクドナルドで買い物終了~
俺「あれ?あいつ遅くね?・・・ってアーーーッッッッッチャリパクられた!!!!!!!!!」
気づくのが遅かった。俺の中ではちょっとコンビニで買い物するくらいだと思ってた。でもそいつは打ち上げ場所の公園まで行きやがってたwwwww。いや、笑い事じゃない。結構重大なことだぜ?俺は即行そいつの携帯番号知ってる友達を捕まえ電話させてもらった。
俺「おい!今どこおるねん?」
女子「え、例の公園だけど?」
俺「(やっぱりパクられたかorzorzorzorz)」
結局友達にはチャリでゆっくりいってもらい俺は中のファンタグレープがこぼれないように歩いて行った。すまない・・。おれの不注意のせいで。
会場まで、とにかく歩いた。ただひたすら。かなり疲れた。死ぬぞこれ。何なの?馬鹿なの?しn(ry
やっとの思いで付いた。もはや死に掛けだ。そこで
女子「ごめんな~。学校に花火とりに行ってたから。」
黙れよこの女。お前が忘れるという不注意のせいで俺がどんだけ死にそうな目に会ったか。一生覚えとけよ。いつか絶対・・・まあ、いいや。
俺「あっそ。」
そこで少し発狂しながらもハンバーガーを食す。うますうます。あまりおなかが減ってなかった、俺はポテトもだいぶ残し、マックポークはまるごと1つ残した。(これが後に後悔する引き金となりうるなんて・・・。)
あとはだるまさんやったり、いろいろ。そんな中で女子が花火やりだした。まだ若干早くね?とか思いながらも始めちゃったんだからしょうがない。すこしやった。しかしそこで第2の悲劇が襲いかかった。
そう、花火が急に爆発しだして俺やけど。おれ涙目wwww。いや、笑い事じゃない。実は手洗い場まで軽く500メートルはある。猛スピードでダッシュし手を冷やす冷やす。特に右手だったからペン回しに支障が出るかと思って焦ってた。何とか万事には至らなかった。よかたよかた。
それからというもの、軽く花火に対して鬱モード。さらに男子が参戦しヒートアップ。逃げ惑うおれwwいや、このときは本当に笑い事じゃ済まされねーよ。トンボっていうのかな?あの花火でとにかく空に飛ばす飛ばす。しかも進行方向が急に変るじゃねーかwwwあぶねーよ。それにそんなとび方はトンボじゃねーよ。空中で静止するからトンボなのに。それにそんな蜻蛉俺は認めないね。マジで。しかもかなり大きく、高い音が出る花火まで使用するしまつ。あのね、高校生だろ?近隣住民の迷惑とかなんで考えないのかな?^^本当にただのバカじゃん。こんなやつ同じクラスで過ごしていて、また、過ごさなければならないと考えるともうダメポ・・・。
なんか花火に対してのイメージが崩壊したわ。完全に、
花火=激しく、恐怖感を与えるもの>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>きれいで国民の心を揺れ動かすもの
になりましたとさwwいや、だから笑いごとj(ry
そんなわけで、途中で花火エリアから抜け出し、男子3人:女子10人くらいでフリートークになっちまった。微妙な空気だコレ。完全に空気にのまれたというかなめられたなオワタ\(^o^)/
まあ、それでも危険な目にあうよりよっぽどましだ・・・。と思ったら怖い話しやがったwwおれそんなに得意じゃないよ?苦手ってわけでもないけど、あまり話に乗れないタイプ。どんなに怖い話しても、その場所を頭の中でイメージし、推理して、論理的思考力を働かせて解決させようとしてしまうからかな~。あ~あ、ツマンネ。どんだけ離れても、花火の被害は被るし、ウザくなって帰ってやろかと思った。午後8時30分ごろ。
そのうち、花火が飽きたのか尽きたのかは知らないが、そいつらもトークに参加しやがった。キメエエエエエエ。とりあえず空気読んでくれ。お前らから逃げるためにトークしてたの馬鹿みたいじゃねーかwwww。
さっきトークしてた組の一部が隔離して話そうとしたら、
さっきの花火の主犯格「おい!俺たちのトークに参加できないのか?あ、もしかしてそういう関係ができちゃってるとか???」
他の女子「やめれ」
おまえはジャイアンそのものじゃねーかwwwwwwwwwこのとき糞ワロタ。しかも華麗にたたかれるという素晴らしい流れ。したらばではありえないね。
そんな感じでgdgdトークが始まった。ぶっちゃけどうでもいい。としか言いようがない。こっちはつかれてるっちゅーねん。堪忍してやさかいに。ただ「道端でコンパン見つけて穴からパラセクト出てきた」
・・・ぼちぼちと抜けて行った。結局自転車がある組は地元だからということで最終組になった。10:15分ごろ。しかしその時第3の悲劇が襲いかかった。
「俺のマックポーク君と大量のポテトちゃんはいずこへ?」
本来あるべきはずの場所にその姿はなかった。おれの管理が悪かったといえばそれまでだけど。
そう、盗られたか(それはないか)廃棄物と一緒にごみ箱送りになったんだ。
めちゃくちゃもったいないことをしてもうた。マジで悔しかった。時間は夜遅くだったが俺はただひたすら叫びまくった。
そんなこと言っても見つかることはなく、けっきょく無駄にしてしまった。そのまま落ち込みながら帰宅。10:35頃。
そのあとはかなりブルーだったけど、次の日(昨日のことですね)のカラオケのために少し歌の練習して寝ました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~終わり。長文失礼いたします。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

長いwwww
ようやく終わりました。長かったです。
まで読んだ。
大変ですねw

2008.07.16 09:01 URL | 爻Daiki爻 #wLMIWoss [ 編集 ]

最初の1行だけですねwww
コメントありがとうございます。
いつでも気軽に米お願いしますね~。

2008.07.16 22:58 URL | drafl #BnBwicNA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://drafl8tombo.blog39.fc2.com/tb.php/20-c86e24d8

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。