FC2ブログ

どらふるのトラブルトラベル!!!

|д・)<石橋は渡らない(安全第一主義

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
終わってから1週間も経ってしまったw
この1週間は放心状態で何にも覚えてない。

俺の結果→予選2回戦敗退



ありのままにgdgdレポでも。。

※かなり長くなっとります。悪しからずm(_ _)m

追記から~
まずはラスチャレが始まる前の話にさかのぼり、2月中旬頃。


この頃は俺のDSが壊れてて任天堂に修理に出していた。
その間はGBAでサンダー厳選w

この頃の俺
「WCSはサンダーグロスギャラカビで行くか。読み次第で色んなパに何とか対抗できそうだし・・」


~そして3月20日。東北予選が終了~


「何だ・・・と・・・・・。ラグが流行るフラグだと・・。」


この先発の欠点は2匹ともラグに弱いことであり、それは構築段階でも分かっていたんだけど、たぶんいないだろうしいたらその時はその時でオワタ\(^o^)/でいっかって思ってた。

・・・そしたらホッチーさんがラグを使って優勝してるではないか!!



これはマズイ。


そこで急遽サンダグロス初手を変更w
ラグに2匹も弱いのを入れるのはまずいかと思ってサンダーを抜くことを決意。


次に案として出てきたのは
ヤンマラググロスカビのパ。
対応範囲の広いラグを柱に苦手な草はヤンマで牽制って感じ。
ちょっと07桂馬パに似てるかも。ヤンマカビグロスラティだっけなぁ?


一時期本気で考えたけれども、ヤンマが不安定要素で、連勝するには分が悪いかと思って没。


その次に考えたのはロマンスタン。
ラティグロスギャラカビの安定スタンダードパ。
特にいいパーティーが思いつかなかったのでこれでいこうと考える。


~そして前日~


やっぱ先手グロス多いよなってことで、ラティウィングロスカビを考える。通称まんまるスタン。

しかし前日では育成が間に合わないし後発グロスだと配分・持ち物も変えたくなるなってことで却下。



やっぱりロマンスタンで行くことに。。


この日は広場では対戦してなかった。その時人が少なかったから。
mixiの対戦会にて2戦2勝。友達との対戦で1戦1勝。通算3戦3勝。
ホントはもうちょっと対戦しておきたかったけど今さら遅いかと思って控え目に。。
てか2chの対戦スレは素で忘れてたwwあんまり人気がないみたいらしいけど・・。



ってなわけで最終的なパーティーはこちら。


ラティオス@命の珠
流星群・10万ボルト・雨乞い・守る


メタグロス@ラムの実
コメットパンチ・バレットパンチ・地震・守る


ギャラドス@ソクノの実
滝登り・ストーンエッジ・挑発・守る


カビゴン@オボンの実
恩返し・噛み砕く・自爆・守る



~各ポケモン解説~

>ラティオス
ループで出しためざパ地面のやつ。
できればC28のが良かったけどもちろんそんな時間はない^p^
雨乞いは天候対策。ウィンディ入れるなら日本晴れになるかなぁ。
命の珠にしたのは気合いの襷がやたら不発に終わったから。



>メタグロス
グロスの地震2発耐え。サンダーの熱風2発耐え。
個体値は妥協したのでので素早さは94ですwww
できればプラチナループ覚えるなりエメで5V狙うなりしたかったなぁw



>ギャラドス
陽気。
親用に適当にうませてたら偶然来た子。ADSの3V+H28+B29とか・・・^^;
ソクノ込でサンダーの10万耐え。そのほかにもラティの流星耐えたり等々。
技は結構迷ったけど、後発のカビが勇敢であること、コイツ自身が陽気であることから挑発を選択。



>カビゴン
勇敢。エメの8466Fの最遅+4Vのやつ。
結構粘りましたwww何回1F差が出たことか・・・。
意地っ張りもいいかなと思ったけど時間がなくてより早いフレームにいる勇敢を選択。
実は前日の夕方に育成完了。その後にウインディつくろっかなって思ったわけでして、間に合わないのは言うべきにもあらずww
耐久は、物理はオボン込みでコメパン2発耐え。特殊は珠グドラの雨ポン+ルンパの雨ポン耐えたりラティの珠流星群を連発で耐えたり。
炎のパンチと噛み砕くでこれまた悩んだけどヨノワクレセを見据えて噛み砕くを選択。

そしてコイツ最大の仕掛けはそのNN【「ーwー「】なんだぜwがおー^^



さてと、ここから当日の話ですよ奥さん!!

~当日~
6時起床。
俺にしては珍しく前日に準備を澄ましていたので朝は余裕余裕ww
って思ってたらかなり時間消費してましたw急いで駅へ~


ちなみに今回は一人行動。
友達と一緒に行く予定だったけどその友達が大会の日にバイトが入ってしまったため。
その友達は前回は抽選落ちで今回は当選してただけに悔やまれる。


8時前頃会場の最寄駅に到着。
電車内で既にDSを持ってる人がチラホラ。。
みんな同じ駅に降りてDS片手にぞろぞろと移動する様はおもしろかったですよwええw

このとき電車内で兵庫準優勝の方を見ました。
公式HPで発表されてたので気づきました。


そして到着して並ばされ、いろいろ発表される。
えーと。。3人がラスチャレ→エリア予選②だって・・?



「こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略」



俺が並んだのは真ん中あたりで最初からの対戦ではなかったですw


そして遂に第1戦が幕を開ける!


予選①【94-17639-65313】
VS 21歳男性(レジロック・ドータクン・バシャーモ☆・ヒードラン)

うひょー。背の高い大学生の人じゃん。こりゃ1回戦から手強い廃人ですんかんねん?

初手を見て、こりゃ砂トリパだと判断。砂状態になると厄介なレジロックに対して流星群+コメパン。
レジロックは何もできずに落ちる。

「よし、ここまではおk。んでトリkk・・・ん?あっりぇ!?!?」


ドータクンの大爆発!!!



「え・・・。」



「嘘だ!!!!!!!!!!」




初手を見て爆発警戒しない俺も馬鹿だけどなぁw
襷を持ってないラティは当然落ちる。グロスもかなりのダメージが入る。

「こりゃ拘り鉢巻きだったかも。。マズッたなぁ・・。」


相手は2匹落とし、こちらは1匹落とす。でもグロスはかなりのダメージ・・。


続いて出てきたのはバシャーモ☆とヒードラン。
実は対戦中はバシャーモが色違いということに気付いてませんでしたorzごめんなさい;


こちらはカビを投入。

相手2匹が炎タイプなのでグロスを捨てることを決意。

カビ→守る
グロス→バシャーモにバレットパンチ


すると、
バシャーモ→グロスにブレイズキック
ヒードラン→カビにいわくだき



ここで我に返る。
「いわくだき・・。そうか廃人じゃなかったか・・・?」

冷静になれたあとはギャラを出して順番に押し切って勝ち。


しかしながら初手爆発警戒しないとは・・・。こりゃ練習不足だなw


この対戦は対戦相手の方がUPしてくださいました。ダイソンさんthxです><;



予選②【37-40962-98953】
VS 15歳男性(クレセリア・サンダー・カビゴン・メタグロス)

先発を見て廃人来たかと思いましたねw

でも先発でクレセリアがどういう技を使ってくるのかが分かっていませんでしたorz

kwskはバトルビデオを見ていただければおkなんですが、
初手クレセこご風+サンダー見切り
2ターン目クレセ手助け+サンダーシグナルビーム@命の珠
でした。これは対戦中に相手ながらあっぱれと関心しましたねw
流行ってるなら俺がただ単に知らなかっただけですが・・;

こご風でラティの素早さを下げつつ、襷もつぶす(今回俺は襷を持たせてなかったのですが)
次のターンで確実に手助けと珠の超火力でラティを倒すと・・。


エンドースタンのクレセリアにはこご風がないので、うっかりこご風を過小評価してました。


そしてビデオを見ればわかるわけですが何といっても外せないのが、
運命のラストターン!


びすグロスのコメットパンチ









しかし わざがはずれた!!







「ははっ(笑)
コメパンっていうのはこういう技何だよ。仕方ないね。」


はい、お気づきかと思います。ラストターンはバレパンで倒せてましたね。

もうね、なんとでも言ってください。馬鹿なの?あほなの?死ぬの?


今でも思いだすよ。何であのターンは米パンを選択したんだろうと・・。
HPのバーの減り具合をよく見ればバレパンでも倒せるのがわかるわけですが・・。
「よっしゃ!これで長かった試合がようやく終わった!勝てた!」と思い込んでたんでしょう。やっぱりポケモンは最後の最後まで何が起こるかわかりませぬなww




というわけで、前回の大会では年下の子に負けたので油断はしていなかったはずですが、ここで負けました。無念也。



でもよく考えるとここで負けるのは妥当だったのかもしれない。
今回は前ほどあんまりポケモンに力を注いでなかったから・・。
それに相手はかなり考え込まれていたし強かったしな・・。


それからこの人の負け試合のバトルビデオがうpされてました。
相手はよしけいさん!
もしあのターン、コメパンが当たっててもきっとよしけいさんに負けていただろう。そうに違いない!!

・・と、思いたい。




その後は、一人だしもう帰ろうかと思ったけどまだ何とか気力が残ってたので試合観戦&野良試合することに。


とりあえずスレをチェック。
ハオさんが・・・負けただと・・?嘘でしょ・・?
衝撃でした。


そしてキョロキョロと辺りを見回す。
するとカテAの試合が始まってたのでちょっと見る。


アブソルやらが活躍してましたね。恐るべしカテA。



それから各地の代表によるエリア決定戦①が始まる。

勝者は大阪1・大阪2・和歌山の方でした。
(対戦グループと勝ち負けは最後に貼っておきます。)


このとき、気づけば前方に黒DS片手に赤ポーチの方が・・・!!
まさかうるふさん・・?と思ったけどまさか予選で敗退だとは思ってもいなかったのと俺がチキン大明神なわけで声をかけられませんでしたw俺は一人だったっていうのもありましたがw
いま思えばあの人がうるふさんだったのでしょうか・・・?


そしてラスチャレの決勝が始まりました。
モニターに映し出されたのはあのくさなぎさん!
「あぁ・・やっぱりホントに強い人は勝ちあがるんだな・・。」



そして草薙さんが勝ちました。


引き続きエリア代表決定戦②
ここからは奈良の優勝者と草薙さんが勝ちあがりました。
(①と同じく勝敗・グループは後で貼っておきます。)


そしてインタビューへ・・・。
草薙さんが答えられてました。
らんらんるー☆\(^o^)/


6V頑張ってください。俺には夢のまた夢のような話ですがw


野良試合の結果は8勝1敗でした。負けて落ち込んでるのになんか好調だなオイw



そしてすべての対戦が終わったので最後に空の探検隊の体験版をDLして家に帰りました。
電車で大阪2優勝者の深海魚さんを見かけたけどやっぱり声をかけられずorz


家に帰る途中にて・・・
「コメパン外してるようじゃ俺には雨パでさえ無理だなwwwww」


そして家に帰ったとたんなんか全ての力が抜けたように放心状態になってしまいましたw
いま思い出せば去年の8月から大会に向けて準備し始めてたんだっけ。
まだプラチナ発売前だったけど、友達に
「俺、大会出ようと思うねん。」
って言われて、
「じゃあ俺も出てみようかな」
ってなったのがきっかけだったなw
それがいつしか俺の方がはまっちゃって・・。
その友達は結局2回とも出場できなかったけどさwww



それもこの日を境にもう終わりなのかと思うと急に寂しくなってなぁ・・・。



今さらだけど大会出場した方、お疲れ様でした。
Finalを控えてる人はもう残りわずかしか準備期間がありませんが頑張ってください!



また次の大会があれば・・・出場したいと思いますw
その時は自己記録を伸ばせるように、最初からベスト8を狙って頑張っていこうと思います!



~メモ書き程度ですが代表決定戦の結果~
※敬称略


エリア①



奈良(トゲキッス・ガラガラ・クレセリア・リングマ)

大阪1(メタグロス・ボーマンダ・カビゴン・クレセリア)

京都(サンダー・ラグラージ・メタグロス・カビゴン)



大阪2(メタグロス・ヘラクロス・ミカルゲ・ラティオス)

兵庫(トゲキッス・マニューラ・クレセリア・カビゴン)

和歌山(マニューラ・バクフーン・ボーマンダ・メタグロス)

滋賀(ヨノワール・ラティオス・カビゴン・カイリキー)



---------------------

奈良京都・・・京都



大阪2和歌山・・・大阪2

兵庫滋賀・・・兵庫



---------------------

大阪1京都・・・大阪1



大阪2滋賀・・・大阪2

和歌山兵庫・・・和歌山



---------------------

大阪1奈良・・・大阪1



大阪2兵庫・・・兵庫

和歌山滋賀・・・和歌山

---------------------



エリア②



ラスチャレ①(サンダー・マンムー・ギャラドス・カビゴン)

ラスチャレ②あおば(ガルーラ・ヨノワール・カビゴン・ドータクン)

ラスチャレ③草薙昨日(ドクロッグ・エンペルト・ボーマンダ・カビゴン)



京都

滋賀

奈良

兵庫



---------------------

ラスチャレ代表①ラスチャレ代表②・・・ラスチャレ代表②

ラスチャレ代表③(シード)



京都滋賀・・・京都

奈良兵庫・・・奈良




---------------------
ラスチャレ代表②ラスチャレ代表③・・・ラスチャレ代表③



京都奈良・・・奈良




~余談~

さてと・・・これからどうしよう。

シングルに手を出してみるか、ダブルをもうちょっと続けてみるか・・・。
あ、そろそろほったらかしてたペン回しをやらなくてはなw



スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

改めて大会お疲れ様でした―><

自分代表者の対決のとき前の方に数人で固まってましたねーw

声をかけてくれればよかったのに><;;w

いつかまた対戦やらオフしましょう!w

2009.04.21 00:47 URL | うるふ #lwizig3Y [ 編集 ]

コメントありがとうございます!w


あぁーやっぱりじゃああの方だったのかも・・・wちょっと後悔してます。。

また機会があれば是非話しかけさせてくださいw


・・・次回までには話しかけられる勇気も鍛えておきますので。。。

2009.04.24 00:24 URL | どらふる #BnBwicNA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://drafl8tombo.blog39.fc2.com/tb.php/84-4b070d8c

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。